忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



飾り用置物タイプのカボチャ。
この状態で販売されていたのでラッピングのまま保管。
ちょっと間の抜けた感じのお顔立ちがキュート♪
テーブルとかちょこんと置いてあると非常に和みますよね。

今年も花屋さんとか雑貨屋さんでカボチャ畑が続々耕され
実をつけ始めました。個人的にはワクワクしているのですが
毎年思うのは、収穫されたカボチャ達のシーズン開けの行方です。
押し入れとか保管されているのなら気も休まるのですが…


PR

はんこを押すと可愛らしい(笑)カボチャが現れる模様。
透明の持ち手もはんこの絵柄も重なりカボチャです。


今の所は未開封なので押して確認はしていません。
その内開けるとは思いますが(笑)




去年収穫したカボチャの中では非常にお気に入りのカボストラップ。
顔つきも可愛らしく言う事無し。素晴らしいデザインです。
シリコン素材っぽいやわらない材質で出来ていて、
最近はそう言ったタイプのカボチャ達も多いので
特に気に留めていなかったのですが
収穫後、家に帰ってから口元が少し開いている事に気が付き、
思い切って潰してみたらなんと衝撃的光景が!!!

むにゅ〜〜〜〜〜!!!として現れたのは…

レンジかぼ
黄色かぼ

恐カワ過ぎてビックリ!!!
透明のシリコン状のものでコーティングされていて
押し出すとニュルっと口から飛び出る仕組み。

これ可愛いね♪我が家の大ヒット商品でした。





顔が可愛らしいカボ。目の部分に瞳があるデザインは
意外と難しくてこれはよく考えられているのではないかと。
歯の感じもいいです。ワイングラスのような形なのですが
持ち手の緑の部分は茎か葉っぱを意味するっぽいですが
無理矢理な感じも愛嬌があって可愛らしさを演出しています(笑)




骨の腕の大きさは大体10センチ弱くらい。
その手の平に乗せた柔かカボチャを壁にぶつけて
ペチャンコにして遊ぶおもちゃのようです。
カボチャがすぐに汚れそうなので未開封です。

きっとストレス発散させてくれそう。
ぶっつけて遊ぶのは楽しいですよね(笑)

水風船とかバカみたいにぶつけ合ったなぁ…





昨日投稿した足付きタイプと同じ時期に収穫したばけつカボチャ。

…こちらはよく見かけるタイプだと思われます。
案の定、まったく同じばけつカボチャが思うに十何年も前から
既に我が家に一個いた様で、被りました(凹)。記憶力無しです。
当ブログに載せたのは初めてですが、そんな事もあります(笑)

その2じゃなくて、ホントはその1だったのかな〜(笑)




去年収穫致しました、カボチャっぽいバケツです。
右は顔のアップ。靴履いてる可愛らしさにやられました。
お子様達がこれを持ってお菓子を集める姿が
目に浮かびます。かわいいんだろうね、きっと。

まだ9月に入ったばかりだというのに巷ではすでに
ハロウィンのかぼちゃグッズがちらほらとお目見えし始めています。

10月31日ですからね、ハロウィンて。
ディズニーランドのCMもハロウィン仕様ですし毎年大賑わい。
日本では大人までもがハロウィン騒ぎコス祭り文化の様相を
態して来ました(笑)

私はこう見えてハロウィンには全く興味有りません(笑)
ハロウィンのかぼちゃだけです、興味があるのは(苦笑)




頂き物です。こちら見覚えのあるカラーリングで2009年に頂いたもの
同じ品物かと思ったら顔がちゃんと違うんですね。同じ方に頂いたのですが
聞いたら「違う顔だったから買った」との事。よく憶えていたなぁ…
残念ながら植物の方は病気になっちゃったみたいで育てられなかったです(涙) 
ちょっと困り顔な雰囲気もも可愛いです。





去年のハロウィン以降更新していないとは迂闊過ぎ(笑)
画像は去年JR新宿駅の隅にあります花屋さんで一目惚れ。
他に別カラーリングで紫色の部分が黒のものがありました。


上部に蝋燭を設置して使うタイプのようです。
あまり胴体のあるものは収穫しないのですが
この表情がカワイ過ぎでしょう(笑)。

右側にあります私が描いたイラストに非常にニュアンスが近いと
今気付きました(笑)。どうりで好み♪





今年も今日で巷ではハロウィン騒ぎはお終いです。
街角からオレンジ色が無くなると寂しいですよね。
ん?世間的にはお次ぎはクリスマス商戦か?
巷は正月まで騒ぎは治まらないって事ですか。
…凄い流れですね。

今年もそれなりに収穫致しました。
カボチャグッズばかり増えて行く部屋(笑)




皆様そろそろハロウィンが近づいておりますねぇ。
時期外れの7月も後半にひょいとプレゼントを頂きました。
なにやらとある神社のお祭りに向かった所、
小さなおもちゃ屋さんを発見し中に入るとこのコがいたそうな。



ディズニーキャラをモチーフにしたハロウィン限定仕様のトミカの様。
くまプーの蜂コスプレをアレンジしたややこしい姿ですが顔つきも
のほほんとしてほのぼのとはしてしまいますね(笑)


屋根部分にはしっかりとカボチャのランタン的な飾りがチャーミング。


最近テレビで言っていたのですが「パンプキン」は主に北米では皮が
オレンジ色の食べられないカボチャを指す様で、他は「スクウォッシュ」
と言うらしいですね。これまた日本の間違った認識?(苦笑)




カールのカボチャ系まで色々出回っているんですね。


お菓子とか頂いて来まして。

しかしまぁ定着したものですね、日本風ハロウィン。
…毎年同じ事言っているか?(笑) 雰囲気としては仮装パーティ、
仮装行列と言った行事として賑わう感じでしょうか。基本子供だけで
お菓子貰って回るなんてしない様ですね(汗) とは言えいきなりそんな
子供たちが現れても、全く知らなければ逆に怖い目に遭ったり、
追い返されるだけなので致し方無し。

私としてはかぼちゃ畑が沢山出来るから良いのですが…
なんて呑気に思っていましたら、某お花屋さん情報ですが
今年はそれでもかなり縮小傾向だとか。トホホ。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]