忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索

ご存知100円ショップ大手ダイソーで収穫。
近所にダイソーが出来た頃はカボチャは見かけても
物凄く小さな小物でしたがここ5、6年で
こうした置物や装飾系がかなり充実して来て、
ハロウィンのカボチャ畑もしっかり耕されて来ました。
ハロウィン産業は莫大な利益を生んでいるらしいですね。
前にも書きましたが、毎年これだけの多様なカボチャ達が
収穫されているわけですが、それらの行方が気にはなります(汗)
PR

ちょっと珍しい所でパン。
カボチャ味では無いいわゆるチーズinなソフトフランスでしたが
お土産で頂きました(喜)。食卓が楽しくなりましたよ♪

今年初めて出くわしました。
こう言ったゼンマイ物は楽しいですね。
ゼンマイ物は何個か過去に投稿しましたが
だいたいが顔だけの走りものとか足だけのホッピング型でしたが
ここまでしっかりと体があってしかも手足が連動して動くのは
私のコレクションでは新種でした。


皆様、いたずらかお菓子か、してますか〜!!!
あ!!、バケツ買いに行ってないや!!
来年出会ったら必ずっ!!!


前々回の記事での画像に写っていますが
2種ではなく一個のカップに前後にふたつの顔が描かれています。
花屋さんで売っていたので一輪挿しとかの花瓶なのでしょうか?
あまりにもいい表情なので即買いでした。


むむ‥これはいい面構え…収穫したい…でも置く所が(笑)
部屋の大きさの関係でここ数年小物ばかりを収穫して来ましたが
これは手にいれたいです。部屋と相談してみます(笑)

毎年いいカボチャが大量に実るカルディコーヒーファーム
来店するとコーヒーの試飲を振る舞ってくれていまして
品物探しにも珈琲の香りがひと時の安息を与えてくれます。

早いもので今月の半ばにはカボチャ畑が出来始めている
所もありまして、もうそんな時期なんだと面喰らいました。
だって去年の収穫も全部紹介出来ていないのに(笑)
私がサボっていただけなんですけれどね(苦笑)

そんなわけでハロウィンシーズン到来。
既に今年も新種を多数確認。けれども年を重ねる毎に
どうも私の欲するカボチャ達からどんどん離れて行って
いる様な気がします(苦笑)

…とは言えぼちぼち収穫していますけれど。

最寄り駅に浮かんだカボチャのバルーン。
↑2008年に知り合いか「こんなのあるよ」と写メで送られて来ました。
で、去年2009年↓はどうなっているのかと行ってみたらちょっと飾りが
増えていてなかなか味わいがある事に。2008年には無かった
バルーンの真下にカボチャ畑(?)が出来ていました。

近くのエレベーターに乗って角度を変えて撮影。

さて、今年はどうでしょうか。楽しみ♪


ハロウィンシーズンになるとカボチャを材料にしたスウィーツが
そこかしこに現われますが、毎年新規でかわいらしいカボチャの容器が
見られるお店が近所にありまして去年のハロウィンでの器は
カボチャの馬車風のデザインでした。今年も期待しちゃおうかな。
プリンはおいしかったです。

あけましておめでとうございます。
なんとか4年目に突入。
今年は去年収穫したアイテム数も比較的多かったので
更新も楽しそうな気がしています。
2010年も宜しくお願い致します。


生のカボチャを切ったりほじくったり加工しないで
シールを貼って顔を作るのも面白いですよね。
シールさえあればなんでもカボチャのおばけ顔に出来るので
ゴミ箱やコップなんかにも貼って雰囲気を盛り上げるのも楽しそうです。
ここのお店の方はなかなかセンスが良いです。っていうかお花屋さんて
センス大事そうですね。来年も楽しませてくれると嬉しい。



こちらも頂き物です。ロウソク立てででいいと思いますが…。
多分私が遭遇しても手には取らなそうな割と地味で
黄色い色彩なのですが、頂いて見てビックリの両脇に手!!
なぜこのデザインの手を着けたのでしょうか!! 人形的なものなら
手足がにゅっと延びているの結構あるし なんとなく解りますが、
陶器製に手はそうそう出くわしてないないと思う。
そう思ったら愛おしくなって面白くて暫く笑っていました。
楽しい時間を有り難う。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]