忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某スーパーに買い物に行きました所、併設の不二家コーナーに
まるっこいカボチャを発見。10月にもなっていないのにもうそんな
季節ですか。皆様気が早すぎじゃありませんか?(笑)。


物珍しさで収穫。2011とありますが同じ様なものが毎年あったのかな?
私は初めて見た様な…。今年の初ゲットものです。さて今回はどういった
収穫が見込めるでしょうか(笑)。いやはやワクワクして来ました。

中身はピーナッツ入りハートチョコがびっしり入っていました。
PR

掃除中に茶箪笥から見知らぬ新聞紙に包まれた物体を発見。
開けてみると中にはカボチャ型のマグカップが3つ重なって包まれていました。

カボチャの顔じゃなくてミッキーさん的なスタイル。


後ろには楽しいプリントが。


真横にはあのお嬢さんのシルエット。

シルエットだけで解るのもすごいですね、この方達。

大抵カボチャ物は解りやすい所に置いてあるのですがこれは全く予想外の
場所から出現。ディズニーランドに言った際、買った憶えはあるのですが
包みを発見する今の今まで忘れていました。多分壊れ物として保管して
それっきりだったみたい(汗)。しかも2007年と表記があるので4年近く
忘れていたとは(笑)。ここ最近行ってませんがディズニーランドでの
ハロウィンイベントも毎年すっかり定着した様ですね。

最近ではどんなグッズがあるのやら。

いやはや2011年もはや3月…今さら鏡餅にカボチャのせてますが
年始からまったくもってバタバタしております。
一向にカボ友には出会えない(笑)当ブログも5年目に入りました。
のんびり過ぎる更新ですがボチボチ発進。
去年暮れに大掃除していたら、昔に収穫したカボにショッキングな
異変があってビックリと共に凹んでいます。その辺りの顛末も話の種に。

惚れましたね!! 今年初めて見ましたが、
かなり広範囲に点在するカボチャ畑で見かけました。
このおばけのフォルムといい首振り感といい
カボチャの表情といい、お化け寄りのアイテムですが
久々に琴線触れまくりで、即収穫でした。

コチラも前回と同じダイソーにて収穫。
カボチャの位置が斜めで蔕がおしゃれ感だったり
口のデカさがいい笑顔を醸し出して素敵です。
後背部はランダムに穴でユニーク。

ご存知100円ショップ大手ダイソーで収穫。
近所にダイソーが出来た頃はカボチャは見かけても
物凄く小さな小物でしたがここ5、6年で
こうした置物や装飾系がかなり充実して来て、
ハロウィンのカボチャ畑もしっかり耕されて来ました。
ハロウィン産業は莫大な利益を生んでいるらしいですね。
前にも書きましたが、毎年これだけの多様なカボチャ達が
収穫されているわけですが、それらの行方が気にはなります(汗)

ちょっと珍しい所でパン。
カボチャ味では無いいわゆるチーズinなソフトフランスでしたが
お土産で頂きました(喜)。食卓が楽しくなりましたよ♪

今年初めて出くわしました。
こう言ったゼンマイ物は楽しいですね。
ゼンマイ物は何個か過去に投稿しましたが
だいたいが顔だけの走りものとか足だけのホッピング型でしたが
ここまでしっかりと体があってしかも手足が連動して動くのは
私のコレクションでは新種でした。


皆様、いたずらかお菓子か、してますか〜!!!
あ!!、バケツ買いに行ってないや!!
来年出会ったら必ずっ!!!


前々回の記事での画像に写っていますが
2種ではなく一個のカップに前後にふたつの顔が描かれています。
花屋さんで売っていたので一輪挿しとかの花瓶なのでしょうか?
あまりにもいい表情なので即買いでした。


むむ‥これはいい面構え…収穫したい…でも置く所が(笑)
部屋の大きさの関係でここ数年小物ばかりを収穫して来ましたが
これは手にいれたいです。部屋と相談してみます(笑)

毎年いいカボチャが大量に実るカルディコーヒーファーム
来店するとコーヒーの試飲を振る舞ってくれていまして
品物探しにも珈琲の香りがひと時の安息を与えてくれます。

早いもので今月の半ばにはカボチャ畑が出来始めている
所もありまして、もうそんな時期なんだと面喰らいました。
だって去年の収穫も全部紹介出来ていないのに(笑)
私がサボっていただけなんですけれどね(苦笑)

そんなわけでハロウィンシーズン到来。
既に今年も新種を多数確認。けれども年を重ねる毎に
どうも私の欲するカボチャ達からどんどん離れて行って
いる様な気がします(苦笑)

…とは言えぼちぼち収穫していますけれど。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]