忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ららぽーと横浜に遊びに行った際、カボチャ散策していたら
クリスピー・クリーム・ドーナツでジャック・オー・ランタンタイプの
ドーナツに遭遇。娘も食べたいという事なので即店内へGO!

パッケージデザインは、kawaiiとスウィーツの融合にかけては
神的な発想力のあのお方なので、ためらいなく収穫。
箱の周りのギザギザ歯デザインが非常に可愛らしい。
額に入れて飾ります。

お持ち帰りで、家で食べようとしたのですが、娘のドーナツ舌が
抑えられなくなってしまったようで、食べたい食べたい攻撃の応酬に
やむなく、イートインスペースに入る。食べられる前に写真撮影。


そして、お腹の中へ、消えてなくなりました。

続いてこちらは、とあるおいしいパン屋さんのメロンパンならぬカボチャパン。
クリーム感が絶品でした。左画像、10月中旬頃のカボチャ顔。
10月末に行ったら右画像のカボチャ顔に…ん?カボチャ顔なのか?(笑)

下画像は某コンビニ産カボチャ。

そして、お腹の中へ、消えてなくなりました。

さて、お次は投稿したチロルチョコの2015年バージョンを写したものを発見。
てっきり、投稿していた話題と思っていましたら、未投稿のよう。
去年の同様の収穫はなかったので、パッケージが同じだったか、
あるいはこういったカボチャ然としたものじゃなかったのかも?

袋や内蓋のデザインは若干違いましたね。
チョコもオレンジ色が入っていなかった。たまたまかな?

内蓋に描いてある文言はおなじでしたね。

個人的にはこちらの2015年版の方が
ジャック・オー・ランタンぽくてこのみですけれど。
また、来年も期待しましょう。

ごちそうさまでした。




PR


今年も無事ハロウィンを向かえる事が出来ました♪
ブログ始めてから7度目のハロウィンですか。
最近ダンボールを整理する事もあっていろいろと過去カボチャが
ボコボコ発見されて、ブログ更新もぼちぼちと進めています(笑)。
気が付けば100種は投稿しているんですね。
たぶんウチにはまだ400種くらいいるのですが(笑)。
今後も地道に収穫してまいりましょう♪




今年も今日で巷ではハロウィン騒ぎはお終いです。
街角からオレンジ色が無くなると寂しいですよね。
ん?世間的にはお次ぎはクリスマス商戦か?
巷は正月まで騒ぎは治まらないって事ですか。
…凄い流れですね。

今年もそれなりに収穫致しました。
カボチャグッズばかり増えて行く部屋(笑)




カールのカボチャ系まで色々出回っているんですね。


お菓子とか頂いて来まして。

しかしまぁ定着したものですね、日本風ハロウィン。
…毎年同じ事言っているか?(笑) 雰囲気としては仮装パーティ、
仮装行列と言った行事として賑わう感じでしょうか。基本子供だけで
お菓子貰って回るなんてしない様ですね(汗) とは言えいきなりそんな
子供たちが現れても、全く知らなければ逆に怖い目に遭ったり、
追い返されるだけなので致し方無し。

私としてはかぼちゃ畑が沢山出来るから良いのですが…
なんて呑気に思っていましたら、某お花屋さん情報ですが
今年はそれでもかなり縮小傾向だとか。トホホ。



いやはや2011年もはや3月…今さら鏡餅にカボチャのせてますが
年始からまったくもってバタバタしております。
一向にカボ友には出会えない(笑)当ブログも5年目に入りました。
のんびり過ぎる更新ですがボチボチ発進。
去年暮れに大掃除していたら、昔に収穫したカボにショッキングな
異変があってビックリと共に凹んでいます。その辺りの顛末も話の種に。


皆様、いたずらかお菓子か、してますか〜!!!
あ!!、バケツ買いに行ってないや!!
来年出会ったら必ずっ!!!

あけましておめでとうございます。
なんとか4年目に突入。
今年は去年収穫したアイテム数も比較的多かったので
更新も楽しそうな気がしています。
2010年も宜しくお願い致します。

三年目経ちましたね。
特になにか変わりもせず。
いないのかも、カボチャ集めの趣味(笑)
こうなったら日本で唯一のカボチャ集めブログと
言う事でがんばろうかな。


気が付けばもう2009年に突入…あらら、更新して無いじゃんか!!
ゾンビがうじゃうじゃ湧き出るもので捕まえるのも一苦労でして(笑)
去年はそんなに収穫出来なかったこともあり、ついうっかりf(^^;)
ぼちぼち始めようかな。


待ちに待ったハロウィン!!
なのに今年は満足に収穫にも向かえず。とほほ。
昨日は仮装LIVEに行って楽しかったし、まぁいいか。
ハロウィン月間も今日でとうとうおしまい。心残りたっぷり。
こんな年もあるさ。それでも初お目見えカボ達もいくつか収穫。
かわいいねぇ、君たち〜(笑)(^_^)>"

ウチは一年中カボチャ祭りなのでまた来年まで
自宅ハロウィンでウキウキしておきましょう。

無事に新年を迎える事が
出来ました。今年もぼちぼち
行きたと思います♪

おっと危ない、今日は31日。
祝1周年(^^)/"
無事(?)にこぎ着けましたねぇ。
今年も沢山のカボ達に巡り会えました。
今日を境にまた押し入れにかくれんぼ?
来年、またみんなを楽しませてね。

ウチは年中カボチャだらけだけれど(笑)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]