忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
先日、ららぽーと横浜に遊びに行った際、カボチャ散策していたら
クリスピー・クリーム・ドーナツでジャック・オー・ランタンタイプの
ドーナツに遭遇。娘も食べたいという事なので即店内へGO!

パッケージデザインは、kawaiiとスウィーツの融合にかけては
神的な発想力のあのお方なので、ためらいなく収穫。
箱の周りのギザギザ歯デザインが非常に可愛らしい。
額に入れて飾ります。

お持ち帰りで、家で食べようとしたのですが、娘のドーナツ舌が
抑えられなくなってしまったようで、食べたい食べたい攻撃の応酬に
やむなく、イートインスペースに入る。食べられる前に写真撮影。


そして、お腹の中へ、消えてなくなりました。

続いてこちらは、とあるおいしいパン屋さんのメロンパンならぬカボチャパン。
クリーム感が絶品でした。左画像、10月中旬頃のカボチャ顔。
10月末に行ったら右画像のカボチャ顔に…ん?カボチャ顔なのか?(笑)

下画像は某コンビニ産カボチャ。

そして、お腹の中へ、消えてなくなりました。

さて、お次は投稿したチロルチョコの2015年バージョンを写したものを発見。
てっきり、投稿していた話題と思っていましたら、未投稿のよう。
去年の同様の収穫はなかったので、パッケージが同じだったか、
あるいはこういったカボチャ然としたものじゃなかったのかも?

袋や内蓋のデザインは若干違いましたね。
チョコもオレンジ色が入っていなかった。たまたまかな?

内蓋に描いてある文言はおなじでしたね。

個人的にはこちらの2015年版の方が
ジャック・オー・ランタンぽくてこのみですけれど。
また、来年も期待しましょう。

ごちそうさまでした。




PR


今年も無事ハロウィンを向かえる事が出来ました♪
ブログ始めてから7度目のハロウィンですか。
最近ダンボールを整理する事もあっていろいろと過去カボチャが
ボコボコ発見されて、ブログ更新もぼちぼちと進めています(笑)。
気が付けば100種は投稿しているんですね。
たぶんウチにはまだ400種くらいいるのですが(笑)。
今後も地道に収穫してまいりましょう♪




今年も今日で巷ではハロウィン騒ぎはお終いです。
街角からオレンジ色が無くなると寂しいですよね。
ん?世間的にはお次ぎはクリスマス商戦か?
巷は正月まで騒ぎは治まらないって事ですか。
…凄い流れですね。

今年もそれなりに収穫致しました。
カボチャグッズばかり増えて行く部屋(笑)




カールのカボチャ系まで色々出回っているんですね。


お菓子とか頂いて来まして。

しかしまぁ定着したものですね、日本風ハロウィン。
…毎年同じ事言っているか?(笑) 雰囲気としては仮装パーティ、
仮装行列と言った行事として賑わう感じでしょうか。基本子供だけで
お菓子貰って回るなんてしない様ですね(汗) とは言えいきなりそんな
子供たちが現れても、全く知らなければ逆に怖い目に遭ったり、
追い返されるだけなので致し方無し。

私としてはかぼちゃ畑が沢山出来るから良いのですが…
なんて呑気に思っていましたら、某お花屋さん情報ですが
今年はそれでもかなり縮小傾向だとか。トホホ。



いやはや2011年もはや3月…今さら鏡餅にカボチャのせてますが
年始からまったくもってバタバタしております。
一向にカボ友には出会えない(笑)当ブログも5年目に入りました。
のんびり過ぎる更新ですがボチボチ発進。
去年暮れに大掃除していたら、昔に収穫したカボにショッキングな
異変があってビックリと共に凹んでいます。その辺りの顛末も話の種に。


皆様、いたずらかお菓子か、してますか〜!!!
あ!!、バケツ買いに行ってないや!!
来年出会ったら必ずっ!!!

あけましておめでとうございます。
なんとか4年目に突入。
今年は去年収穫したアイテム数も比較的多かったので
更新も楽しそうな気がしています。
2010年も宜しくお願い致します。

三年目経ちましたね。
特になにか変わりもせず。
いないのかも、カボチャ集めの趣味(笑)
こうなったら日本で唯一のカボチャ集めブログと
言う事でがんばろうかな。


気が付けばもう2009年に突入…あらら、更新して無いじゃんか!!
ゾンビがうじゃうじゃ湧き出るもので捕まえるのも一苦労でして(笑)
去年はそんなに収穫出来なかったこともあり、ついうっかりf(^^;)
ぼちぼち始めようかな。


待ちに待ったハロウィン!!
なのに今年は満足に収穫にも向かえず。とほほ。
昨日は仮装LIVEに行って楽しかったし、まぁいいか。
ハロウィン月間も今日でとうとうおしまい。心残りたっぷり。
こんな年もあるさ。それでも初お目見えカボ達もいくつか収穫。
かわいいねぇ、君たち〜(笑)(^_^)>"

ウチは一年中カボチャ祭りなのでまた来年まで
自宅ハロウィンでウキウキしておきましょう。

無事に新年を迎える事が
出来ました。今年もぼちぼち
行きたと思います♪

おっと危ない、今日は31日。
祝1周年(^^)/"
無事(?)にこぎ着けましたねぇ。
今年も沢山のカボ達に巡り会えました。
今日を境にまた押し入れにかくれんぼ?
来年、またみんなを楽しませてね。

ウチは年中カボチャだらけだけれど(笑)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]