忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この方も毎年グランベリーモールに現れます。
場所は毎年違うのかな去年はお店の前じゃなくて
受付の横にいましたが。今年はどこに現れるのやら(^^)
PR

今年も待ち遠しいな〜…かぼちゃ畑( °w °)
…もぅかよ(笑)
20日になってどこも本格的にクリスマスウィーク。
本場では1月6日までツリーを飾っているそうです。
でも、ここは当然ながらかぼちゃ。
淡々と続けましょう(^‿^;)

子供達が中に入って飛び跳ねる遊具ですね。
かぼちゃバージョンは初めて見ました。あるんですねぇ、やっぱり。
ここまで来たら、もぅなんでもありそうです…しかしデカイな。


グランベリーモールでは毎年ハロウィンシーズンになるとこのように
街灯に大きなかぼちゃが飾りつけられます。何種類あるかは不明…。
わくわくしましたねぇ、これには。右下の写真だと垂れ幕のようなものが
あるのが判りますが、以前はそこまでもかぼちゃの柄だったんですけどね。
その時、「垂れ幕ほしいんですけど」って聞いてもらったら、
やっぱり、断られました(笑)
ショーウィンドーにいた
フカフカしていそうな
カボチャ形のかご(?)
ウチにはいないなぁ…
どこに売っているんだろうか

かぼちゃ畑が無くなるといっきに元気なくなりますね〜。やれやれ。
過去の思い出を振り返りつつ…。某デパートのモロゾフ用のディスプレイ。
来年も遇えると言いな〜。

近所の英会話教室の敷地内の木の上に!!!
だいたい地上2.5mくらいの高さかな。
おもしろいな〜。毎年楽しませて頂いてます(笑)
流石、英会話教室は他でも入り口にも飾りが置かれる確率が高いです。
…あぁ〜…あと2日か…

念を込めて、くじをこすってみる…
う〜ん…あ〜た〜れ〜〜…

残念!!ハズレ



そうこうしているウチに
ハロウィンサンデーが出来上がったのでいただきました。
のかかったの光る夜空の味と
満月のような眩しいかぼちゃ味。
うん、そんな味。ユニーク。



31に入るとハロウィングッズを当てようキャンペーンをしていました。
↑画像左下のハロウィンサンデーを注文して2枚くじをひくことに。
アイスが出来上がる間に店内を見渡すと見本が展示してありました。
どっちか↓当たるように念を込めてくじをコインで削ってみます(つづく)

この時季でないと出会えないネタもの。
サーティワン アイスクリームの店頭にこんな↓看板を発見しました。
31と言えば実は収集第1号は31の店頭で配られていた
紙製のかぼちゃのお面なんですね。何年前だろう…
とにかく昔と言う表現が当てはまるのは間違いないです。
ここ何年かでずいぶんと関連イベントをするお店が増えましたね。
入って食べてみる事にしました。(つづく)

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]