忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、100円ショップでの初収穫は、たしかダイソーで
こちらの案山子にかぼちゃがついていたものでした。
現在のようなかぼちゃ畑に匹敵するような実りも全くなく、
なんだか不気味感も漂い、ぽつんと一体だけ置いてありまして、
かぼ達の歴史を物語るためには必要だと思い収穫したと記憶しています。

おかげでこうして、歴史の一部として書き込めていますので個人的には
大満足の逸品。いや誰かに語るわけでもありませんけれど(笑)
さっき確認したのですが、当ブログどうやら今年で10年目を迎えていたらしく
開始の頃には我が家にこれが鎮座していましたので10年以上は前の代物でしょうね。

かぼちゃの造形自体はユニークですね。
記憶を思い起こすと映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
のパンプキンキングも一緒に飾っていた風景を思い出しますので
公開が1993年頃としてもざっと23年は前ということでしょうか。



以下は100円ショップ系小物かぼちゃシリーズ
2014年から収穫し始めていた様子。

今年収穫した小物の生産者のかぼちゃ人形。口元が曲がっているのが特徴。


こちらは別の100円ショップのかぼちゃ人形。かわいらしい雰囲気。


こちらは上のかぼちゃ人形と同じお店で収穫した記憶あり。
顔の大きさと体のバランスが絶妙で顔のつくりも琴線に触れまくり。


こちらは100円ショップのものではないのですが
かぼちゃ人形小物の置物なのでピックアップ。
それなりのお値段でしたがあまり通わないお店で見かけたのでつい収穫。
ここまでは2014年収穫のものです。

下は2015年収穫の口元曲がったシリーズ。
こうみると今年のものまででも造詣が凝ってきている感じはあります。

去年はこれ以外でもまだ別のかぼちゃ人形がいたような…
そう考えると、出くわしたかぼちゃ畑で見かけたものが全種類とは
考えにくく、コンプリートは難しそうです。
今年はウサギっぽいデザインもあったような…

また、来年はどんな子に会えるのかは楽しみですが。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]