忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007ソニプラにて。
センスが良いかと。
PR

割と正統派のバケツ。20cm弱。
目と鼻と口は黒くペイントされています。
最近は少なくなったけれど、
たまに黒いシールが貼ってあるだけの物があるので
時間が経つとだんだんはがれて来る場合が多く、
収穫には不向きかな…なんて思いますが、
デザインがよかったりするとつい収穫してしまいます。
なるべくならはがれた所でも塗り直したくはないですよね。

中にはお化けを模したマシュマロ(ちょっと硬め)や
キャンディなどが沢山。毎年食べたり差し上げたりして
なかなか大変。

文房具シリーズみたいで、
同じ顔のシャーペンだかいろいろありましたが
とりあえず、今回(2007)はカードスタンドを
収穫してみました。

とある、ケーキ屋さんにあって、
商品をお買い上げの方にお分けしているとの事で
ケーキやらビスケットやらを購入して収穫(2007)。
この形はなかなか無い(笑)口の中にお菓子を入れる様ですね。

蔕の部分が持ち手になっていてものすごく長いのも特徴的です。

…と、思って手に取ってみると下に穴が。
どうやら指人形の様です。5cm弱。

これも去年(2007)収穫。

手足は針金。先には
磁石がしこんであって
くっつく人形(2007)。

おなじみのBeanie Babiesの帽子かぶりカボチャ。
これは去年(2007)初めて観たので収穫しました。
他は手足の生えているカボチャがいますね。

数日前、オトモダチからレストランで食事の際
帰りに頂いたという事で、ウチに回って来ました。
まぁ、糖分だし食べられるとは思うのだけれど
あからさまに、こうもハロウィンだと驚きを隠せないのも事実(^^;)
季節外れのカボチャの到来でした。(^_^;)>"

過去のかぼちゃ型のPEZはほぼまんまるの
かぼちゃのお化けを模した作りでしたが
去年初めてこのタイプを見つけました。
調べてはいないので確かではありませんが
新種かな?

しっかり撮れませんでしたが
透明部分にもちゃんと顔があります。f(^^;)
そして中には5mmほどの小さなカボ達がちょんちょんと。
それにもしっかり顔が。…細かい!!!

ハロウィン真っただ中の花屋さんを
横切る途中、目に留まったガラス製の置物。
2センチくらいの小物です。
お化けが後ろにいる所もお気に入り。
9月17日に紹介した、浴用材を
湯船にお落としてみました。
カボチャが出ます様に、お祈り(^^;)

包みの裏面の中身の解説は次の通り。

やはり欲しいのはカボチャです。
この際、どっちでもいいから
出て欲しい…出ないと来年も挑戦
だんだんと溶けて黒い部分が見えて来ました。
あ〜クロネコの足か…(T_T)
諦めて、別の事をしに浴槽を離れ
しばらくして、拾いに行くと

なんとそこには、別の物体が!!!


感動しました(笑)
黒い部分は頭の部分だっだのですね。
よかった、よかった。(^^)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]