忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お化けVer.と共にKALDiにて収穫。
PR

去年見た憶えがあるのだけれど
部屋に見当たらないので収穫してみたのですが
しまった場所忘れてるのかなぁ。
だぶっていても苦にはなりませんしf(^^;)
オレンジは好きな色なので落ち着いたりします。
いろいろと創作意欲もわいて来るのです。

去年も見かけたのですが今年は買ってみました。
オレンジ色の球状のものが入っていて
お風呂に入れると中から何やら出て来るそう。
ここは是非、カボチャで!!!

去年に引き続き黒い受け皿のチョコ入りケース。
去年は買いそびれてしまってようやく今年収穫のものです。
去年と同じ使用で良かった…のかなぁ?
今年も引き続きカボチャ達を紹介して行きます♪
とはいえ行動範囲内の小物だけですが…f(^^;)

高さ3センチ程度のおもちゃ。飾り用なのかな?
横はものすごく薄いです(笑)。顔もなにやら見かけた事あるし…。
いまひとつ、用途がはっきり感じ取れませんがf(^^;)
一応、お人形としてお子様が遊ぶものかも知れませんが
小さいから口に入っちゃったら危ないしなぁ。謎。
ン〜…購入時期が思い出せない…7、8年前かな〜…f(^^;)

先日、登場した芳香剤カボ、今年もすでにスーパーで見かけました。
そろそろ、かぼちゃ畑が耕される頃なのかな?p(^∀^)qワクワク。

去年初めてスーパーで見つけました。毎年あったのかな?
他にもハロウィン使用のものがありましたがカボチャ型のは
これだけでした。前後に2種の顔が描かれています。
今年は違うものがあるといいな。フルーツキャンディの香り。

たまに寄る海外フィギュアとか扱っているお店で
去年出会いました。ものすごくよく出来ています。
顔の造形も素晴らしいこと。どこのどなたが拵えたのかはわかりませんが
かっこいいです。有り難う御座居ました(^^)

アップとちょい上からのも。完璧の出来具合かと(^^)

ねじを巻くとジタバタするオモチャ。
これはここ数年、比較的いろんなお店でよく見かけます。
4年位前からかな?目つきがものすごく意地悪そうで
絶対、驚かせてやろうと企んでいるに違いない(笑)

ゼンマイ走行で目をキョロキョロさせながら走ります。
これは比較的最近の記憶が…それでも5、6年は前かな。
フォルムがどちらかと言うとカボチャっぽくないけれどf(^^;)

ここ数年、私の行動範囲内では
ほとんどスタンプは見かけていません。
10年以上前のものです。
その頃はスタンプ型のこうした置物は
よく見かけた気がするのですが。今年はあるかなぁ?
ハロウィンのシーズンになると
カボチャのスウィーツも沢山。

UP用にカボチャ達を物色していたらこんなものまで。
カボチャのプリンの蓋なんですが捨てられずに取っておいたみたいf(^^;)

ジャコ・ラン・タン族と聞いて買わずに入られません(笑)
このコは子供の様です。同族は2種いる様ですね。
大人になった方は売っていませんでした(^^;)
大人のジャコ・ラン・タン POKU-PONG は コチラで。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]