忍者ブログ
ジャック・オー・ランタン、カボチャのお化け、などなど呼び名はいろいろとありますが、ようするにハロウィンの「かぼちゃ」がお好きな方、どうぞ。
| Admin | Write | Comment |
いらっしゃいませ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  来年も更なる出会いを求めて!!
プロフィール
HN:
カボチャスキ
性別:
男性
趣味:
かぼちゃの収穫
ブログ内検索


頂き物。
とある雑貨屋さんで例によってカボチャばっかりごっそりと
収穫して行ったらお店の方が「差し上げます」と言って
下さいました。3センチ弱の飾り物の様です。
なかなかに可愛らしい顔をしています。
プライスもなく売り物だったかは定かではありませんが、
買う事の出来ないアイテムのこう言ったサプライズは
非常に嬉しいです。まさにプライスレス(笑)

さて今年のハロウィンも終ってしまいました。
…が当ブログのカボチャ祭りはまだまだ続きますよ♪


PR


今年も無事ハロウィンを向かえる事が出来ました♪
ブログ始めてから7度目のハロウィンですか。
最近ダンボールを整理する事もあっていろいろと過去カボチャが
ボコボコ発見されて、ブログ更新もぼちぼちと進めています(笑)。
気が付けば100種は投稿しているんですね。
たぶんウチにはまだ400種くらいいるのですが(笑)。
今後も地道に収穫してまいりましょう♪




画像では判りにくいですが大(左)小(右)です。
大で25センチくらいかな。小はその半分くらい。
ビーズが入っているタイプなので物凄く柔らかいモミ心地。
口の中をピンク系にしたのが妙に肉感を感じさせ生々しい気が…
その辺もお気に入り。




なにがでるかな?なにがでるかな?袋詰め携帯ストラップ。

オレンジが良いのはやまやまなのですが
そうそう数買うワケにもいかず一発勝負。

で…緑で良かったわ〜(笑)
ギリかぼちゃ色だし。

ここ3回程このデジタル絵的な顔のアイテムでしたが
デジタル顔は盲点でしたね。こう言う“切り口”もあったのかって(笑)




体を洗うスポンジ的なお風呂用品でしょうか。
お風呂グッズって珍しいです。ウチではちょっと見かけないかも。

気付けばハロウィンまで一週間を切りました。
近所では既にカボチャ畑が縮小傾向でクリスマス商戦に突入しています。

…ハロウィンまだ終ってませんよ(笑)
イベントなんかは盛り上がっていそうですが、
実は意外とスルー傾向にあったりして…




高さ4センチ程のスクイーズタイプのキーホルダー。
2007年辺りに投稿した入浴剤のカボチャと同じ様なデザインですね。
スクイーズ玩具ってなんか気持ち良くてムニュムニュしたいけど
年季が入るとペイントがペラペラ剥げて来る場合もあるので
要注意アイテムですよね。質感とか見た目の艶が可愛いから
つい収穫しちゃうけど〜(笑)





高さ5センチ弱くらいの小さなスノードーム。
カボチャの上にさらにカボチャとおばけとお墓がある完璧な
デザイン&レイアウト。一目惚れ収穫。可愛過ぎる〜♪

そう言えはすでに10月に入りましたね。いよいよハロウィンに
向け本腰を入れてカボチャ畑も実りの秋を迎えそうです。
オレンジ色の憎いヤツ。街に繰り出すのが嬉しい月間到来(笑)




POK-PONGのカボチャも現在では定番商品に
なっているのでしょうか。いままで収穫したカボチャ型
POK-PONGはオレンジの頭に黒い体のついたタイプと言った
記憶でしたが、なんとこちら三段重ねのカボチャっぽいタイプ。
最近は近所で見かけなくなっているのですが
カボチャタイプって何種存在しているのでしょうね?




こちらは前回とは違い市販タイプの布製かぼちゃバケツ。
ワイヤーが仕込んであって丁度提灯のように膨らむ。
この間が抜けた顔がどうも放っておけなくて(笑)ウチに来てもらいました。
プリントとは言え、目玉に歯は見かけた事があっても
眉毛があるのは、そう思い出せずまさかの珍品かも知れません。
保管は割と乱雑なので年代がはっきりしないのですが、
だいたい2008年前後の収穫ではないかと思われます。




頂き物フェルト地のカボチャ型バケツ。
酒屋さんで発見したカボチャで、
話を聞くとどうやら限定お手製商品との事。
近くのお母様が手作りで納品しているらしい。
なので同じ商品でも顔が微妙に違う様子。
ハロウィングッズも自家製のものが出回り出しましたか。
当ブログ的には非常に面白い事態ですけれど(笑)




ゼンマイ仕掛けで歩き出すトコトコ人形カボチャ。
見つけたお店にはこれ一点しかなくて急いで収穫したはず。
5センチ弱。ゼンマイ仕掛けのおもちゃは見つけたら
体があろうが兎に角否応無しに収穫してしまいますね(笑)




中にはキャンディがぎっしり。
わりとスタンダードな商品ですが
透明タイプはあまり見かけなかったような気がして
収穫しました。笑顔が楽しそうで非常によいです。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c かぼちゃ畑の収穫祭。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]